お知らせ

ホーム > お知らせ

2020年04月06日
「正しい手洗いの手順」をダウンロードできます(7ヵ国語あります)
正しい手洗いで、ウイルス感染を予防しましょう

衛生の基本は「手洗い」です。では、なぜ⼿洗いが⼤切なのでしょうか︖
例えば、ウイルスが付着した手で口や目を触ってしまうと粘膜からウイルスが侵入してしまいます。
ウイルス対策で⼤切なこととして一番に「手洗い」が挙げられるのはそのためなのです。

手洗いをていねいに行うことで、十分にウイルスを除去できます。
水道の近くに貼って、正しい手洗いをおこないましょう。

正しい手洗いの手順
(1,381kb)
※印刷してそのままご使用ください。(加工・編集はご遠慮ください)


日本語のほかに6ヵ国語 ご用意しています (854kb~1,554kb)
   ※印刷してそのままご使用ください。(加工・編集はご遠慮ください)
 

 
 
 


どんぐりころころで正しい手洗い

ハンドソープで「30秒」こすり洗いし、「15秒」すすぐと、ウイルス数が手洗い前と比べて約0.01%にまで減ります。
「♪どんぐりころころ」の歌を 手洗いで2回、すすぎで1回、口ずさむとだいたい時間通りの手洗いができます。





殺菌消毒用 ハンドソープ取り扱っています

泡になってソープがでてくるポンプ式タイプのハンドソープです。
送料は無料でお届けしています。(九州・沖縄・下関のみ)

ハンドフォーミングソープ [医薬部外品]