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  • ルート営業(正社員)

「ワークライフバランスの実現」が入社を決めた理由でした。

仕事とプライベートの両立ができることは当社へ入社を決めた大きな決め手となりました。基本的に土日祝日休みなので、プライベートの時間もしっかり確保することができます。また、当社には野球部があり、学生時代から続けてきた野球を今も続けることができています。オンオフのメリハリを持って仕事をすることができる環境に魅力を感じました。

宮本 剛揮(2019年入社)

MIYAMOTO YOSHIKI

仕事のやりがい

1つ目は、目標を達成したときです。自分自身で考え、目標に向かって動いているときは難しいこともありますが、達成した瞬間は言葉では言い表せないほど嬉しいです。営業職は、決して簡単な仕事ではありませんが、上司や先輩の的確なアドバイスやサポートのおかげで、営業社員として着実に成長していると実感しています。
2つ目は、お客さまの喜ぶ顔が見れたときです。「お客さま第一」をモットーに、お客さまの視点に立った行動を心がけることで、お客さまから感謝され、自分自身の存在意義を感じられる瞬間がたくさんあります。

入社後のギャップ

社内の雰囲気の良さです。入社前は、配属される営業所はどんな雰囲気だろうか、営業職としてやっていけるだろうか、と多くの不安がありましたが、入社してみると、いつも声をかけてもらったり、気にかけてもらったり、毎日笑いの絶えないとても明るい営業所でした。仕事も分からないことばかりでしたが、困ったことがあればすぐに先輩や上司からアドバイスをいただけたり、定期的に勉強会を開いてもらったりしています。
また、私は野球部に所属しているのですが、仕事が休みの日でも営業所の方々が試合の応援に来てくれることに驚きました。とてもアットホームな会社だと思います。

仕事をするうえで心がけていること

私が、仕事をするうえで心がけていることは4つあります。
1つ目は、常に「サニクリーン九州の看板を背負っていること」を自覚して行動することです。仕事中は社有車を使用しますので、運転には特に気をつかっています。譲り合いの精神を心がけ、安全運転に努めています。
2つ目は、お客さま先を訪問した際に、必ず会話をすることです。日頃からコミュニケーションを密に図り、お客さまに対して自然にサービスをご提案できる信頼関係を構築することが、大切だと考えています。
3つ目は、第一印象を良くすることです。「明るく元気良く」を大前提に、お客さまに合わせた表情や声のトーンの使い分けをすることで、相手に良い印象を与える努力をしています。
4つ目は、お客さま先をよく観察することです。お客さまが抱えている困りごとや些細な変化に気づくことができるよう、常にアンテナを張りめぐらせています。お客さま先をよく観察し、引き出したニーズを満たすサービスを自分なりに考えて、熱意を持ってご提案することが、お客さまの感動を生み出すカギだと考えています。 営業は上手くいくことばかりではなく、大変なこともありますが、これからも多くのお客さまの問題点を解決できるように多くの知識と観察力を養い、上司や先輩のアドバイスを受けながら、成長していきたいです。

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