サニクリーン九州

きれいにしたい。あしたのために。

ハウスクリーニング・レンタルモップ・レンタルマットでキレイをサポート

新型コロナウイルスに関する
お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止に対する弊社の対策について 【6/22,5/14,4/11追記】

2020年04月07日

 平素より弊社サービス及びホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。

 さて、サニクリーン九州では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大を受け、お客さまと従業員、そしてその家族の安全を最優先に考え、感染拡大防止と安全確保の観点から新型コロナウイルス感染症対策を社員一丸となり進めております。

 「より清潔で快適な生活への提案を通して社会に役立つ企業」を信条のひとつに掲げる弊社では、お客さまの感染予防のお手伝い、また、そのお役に立つためにも従業員自身が健康であることが大切と考え、以下の対策を実施しております。

【実施概要】
 ●手洗い・手指消毒、うがい、咳エチケットの徹底 
 ●マスク着用の徹底(会社より支給)※夏季の熱中症対策により追記《詳細は追記をご参照ください》
  1. お客さま対応時・屋内でのサービス実施時はマスク着用を基本としますが、乗車中・屋外での商品の積み下ろしなどの際はマスクを外して業務を行なうことがございます。
  2. のどの渇きを感じる前に、こまめな水分補給を行うこととし、周囲の方との距離を十分にあけた上で、適宜マスクを外して休憩を行うことがございます。

 ●体調管理の徹底(出社前もしくは出社時の検温)
 ●3つの密(密閉、密集、密接)防止への励行(会議・研修の制限・換気の実施)
 ●必要最低限の出社体制の実施(交代制含む。可能な限り在宅) ~5/15

 発熱(37.5度以上)、自覚症状(セキ・倦怠感・呼吸困難・味覚や嗅覚の低下等)がある場合、また、従業員の家族に同様の症状がある場合にも出社を見合わせることとしています。

 上記とあわせて、万一従業員本人及び家族に感染、または濃厚接触の疑いがある場合は感染拡大防止のため、医療機関・行政・保健所と連携のうえ、適切な対応を行うと同時に会社への報告を義務付け、社内における状況把握に努めております。

 また、従業員の感染発症に関する詳細のお知らせは、正確かつ統一した見解を示すことを目的に、グループ会社である「株式会社サニクリーン」のホームページ ( https://www.sanikleen.co.jp/ ) にて掲載いたします。
 お客さまならびに関係各位におかれましては、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
 
《2020年6月22日追記》
  本年5月26日に政府から示された「令和2年度の熱中症予防行動」に基づき、マスク着用について予防行動を実施してまいります。
《2020年5月14日追記》
  九州の緊急事態宣言解除に伴い、出社体制を緩和いたしました。
《2020年4月11日追記》
  ウイルスは、24~72時間で不活性化(消滅)するといわれています。新型コロナも同様です。
さらに弊社では、回収した商品は高温での洗浄・乾燥工程を介して出荷されています。
ご安心くださいませ。